猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

都合のいいテレパシーは無い?

言いたいことがあったんだけど、結局言えなくて。

こう言ったら大丈夫かなとか、事前に考えたんだけど、それでも結局言えなくて。

 

でもなぜか直前になって別のことを切り出して話してた自分がいて、この話題を振ってあの話が出てこなければ、自ずと答えは分かるなと思ったら、

(なんという遠回しなんだ)

結局"あの話"は出てこなかった。

要は、言うまでも無かったってこと。

 

先週ちょっと態度に出したから伝わってるかなと思ってたのにな・・・

期待してしまってた自分を残念に思うよ。

 

やっぱり口にしないと分からないことって沢山あるよね。

人は神様じゃない。

人の心を読み取れるのが愛とは限らない。

 

昔、"気付けないのが悪い"みたいなこと言われたことがあるんだけど、真に受ける性格なもんだからそんとき凄く反省したし、次からは気を付けようって心に決めたんだよね。

同じことでまた言われないようにしようって。

 

でもさ、それを言ってた本人はどうなの?って思うわけ。

私のことは全て分かってくれてるの?って思うわけ。

当然、分かるんだろうねってことになるよね?

じゃ、私が言いたくても言えないで我慢してることも、本当は分かってくれてるんだよね?って、

理屈じゃないけどさ、そういうことだよね・・・

 

やっぱりさ、話さないと人と人は分からないんだよ。

だから、"気付けない"ことを責めるのは我儘。

その前に、歩み寄りだよ。