猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

エントリー済。

さて。RUNNETに登録して、5月の大会にエントリーしてしまいました。

 

もうこれで頑張るしかないですね、やりましょう、やるやる!!

 

 

種目は10kmにしました。

 

3kmもあったけど、ここはやっぱり10kmでしょう。

 

確実に走れるという自信はどこにもありませんが、決めたので頑張ろうと思いますー。

 

あと約3ヶ月だけど、コツコツ走って持久力つけるつもり。

 


f:id:tamaco622:20190218101619j:image

土曜日に、生まれて初めて9km走りまして。

 

ここまできたなら10kmいけよと言われそうですが(笑)、これの前が6.5kmでしんどい思いをしてたので、様子見ながらこの日は走りました。

 

 

とりあえずメモ書き。

初めの1.5~2.5kmあたりまでは、体がまだ重い感じがしていつもよりペースも遅く、おそらく「まだまだ先は長い」という意識もあってか、自然と余力を残そうとしてたんだと思う。

 

3.0kmあたりから根性が決まってきます・・・

 

4.0kmあたりでここで折り返そうかと思ったけどあとたった500m走ったら9kmなるなと思ったので頑張って走ることに。

 

4.5kmのアナウンスで折り返します、余裕あります、大丈夫そう!そう感じながら少しピッチが上がってきます。

 

5kmあたりでハイになり・・・

 

6kmあたりで呼吸が楽になってきて余裕が出てきます。

 

7kmあたり、信号で止まりたくない!そう感じるほど足が自然と前に進むのを感じ、フォームが変わっているのも自分で分かりました。腕の振りが走ってる人っぽくなってた(笑)

 

8kmあたり、超余裕なんですけど・・・

 

9kmゴールで、あれ?まだ走れるわ・・・という感想を残し、終了。

 

 

・・・楽しかった(*^^*) マジで 笑

 

 

 


f:id:tamaco622:20190218101723j:image

ちょうど4.5kmあたりのところでかな、主人が車から私を見かけたとかで。

主人曰く、まさかここまで走って来てるとは思ってないので、初めは"人違い"だと思ったらしい(笑)

(いや、間違わないでくれw)

 

 

 

 

少しずつ暖かくなってきているので、今週からは2日走って1日休むトレーニングを再開しようと思います。

 

土日のどちらかを長距離走ることにして、限られた時間の平日は4kmでスピードを上げてみます。

 

CW-Xのジェネレーターモデルも2枚目が届いたしね、よしよし。

 

ちょっと体調も気になるところだけど、それを吹き飛ばすくらい元気に走ろうと思う。

 

走れば治る経験、何度もしてるからw