猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

走れたんだ、という目標。

「マラソン」と検索していると、なになに? アトピーの人もマラソンすると良いの?

(私はアトピーではないけれど)

いろんなことにマラソンは効果を発揮してるのねーと思うと、やっぱり嬉しくなる。

 

 

 


f:id:tamaco622:20190211110250j:image

そうそう。

ここで先に報告しちゃおう。

 

私、5月のマラソン大会で10kmにエントリーすることにしました。

本当は4kmにエントリーするつもりでいたんだけどね。

なぜか今年は4kmが無くなっていて、代わりに3kmになっていた・・・。

(なぜなんだ)

 

さすがに3kmだと、ガチで皆さんペースが速いと思うので、私的には到底頑張れませんw

だったら制限時間内に完走することを目標に、10kmにエントリーした方が自分の自信に繋がるかなって思ったんですわ。

タイムがどうではなく「10km走れたよ」精神でチャレンジしてみたい。


f:id:tamaco622:20190211110315j:image

ちなみに、先日初めて6.5km走ってみた。

これまでの最高距離は5kmなので、6.5kmは初めてのこと。

 

走った場所は、橋を2区間渡りきって戻ってくるコースで、若干のアップダウンもあるから鍛えるのには丁度いいコース。

2つの橋を渡り終えて5kmのアナウンスを聞き、5.5km辺りでかな、急に吐き気がしてきて、あーこれ無理してるやつ? とか自分の体に問いかけたけど、

6.0km辺りで一度信号で足止めをくらい、止まった瞬間、心臓が痛くなって・・・

うわー、これダメなやつじゃん? と自分に言い聞かせながらも頑張って残り500mを走った。

 

長距離を久々に走ったのもあったけど、ちょっと無理しちゃってたなと反省。

でも辛かったのは心臓だけで、体の方は問題なかった。

膝が痛いとか、腰が痛いとか、そういうのは無かった。

翌日軽く筋肉痛ってくらい。

 

 

さて。大会までちょうどあと3ヶ月。

これからどうトレーニングしていくか、またアドバイス貰いながらいこうと思う。

昨年6月から始めたばかりでまだ8ヶ月なんだけどね(^_^;)

やる気だけはとりあえず続いてるので42歳頑張りますw