猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

大会日いよいよ発表ぞくぞく。

先日、久々に外を走れた。

気温も4℃あって風もそれほどなく、走りやすかった。

f:id:tamaco622:20190204091231j:image

まだ雪はあるけどね。

歩道は溶けてたから十分!


f:id:tamaco622:20190204091332j:image

 

さて、今年もいよいよマラソン大会の開催日が発表になりつつある。

 

今年は個人的に初めて参加してみようと思ってるので、孤独好きな私にとってはワクワクドッキドキ!

 

レーニング始めたのは昨年6月で、42歳でまさかマラソンに興味持つとは思わなかったけど、今のところ続いてるからこれはもうこのまま趣味になってくんだろうな。

 

まずは5月の大会にエントリーしようと思ってる。

ここは3kmにエントリー。

 

怪我もなく頑張れそうだったら、次は7月の大きめな大会にエントリー。

ここでは5kmにエントリー。

 

ラストは9月に昨年同様、団体でリレーマラソンにエントリー。

 

いやぁ、忙しいね。

でもね、これぐらいあった方が、仕事も頑張れるんだっけ。

レーニングする時間を見つけたり作ったりするのも、仕事を上手くこなしたり調整したりするのも、いい影響になるんだっけな。

 

・・・あ、

 

今年はね、昨年私に散々マウントしてきた人には一切教えないつもり。

悪影響は作りたくない。

 

レーニングするところは仕方ない、見られちゃうけど、何の大会に出るとかそういうのは一切絶対、言 わ な い !

 

「3km10分で走れって言われて走ってたから」

 

今から30年以上も前の話を、"今も私はやれます"的にマウントして私に話してきた人なので、

 

そんな人に私が挑もうとしてる大会を教えたところで、レベルが違うんでしょうから。

 

「走ってきた人は違う」

 

そうでしょうね。

私は走り始めてまだ8ヶ月目ですし、学生の頃もスポーツはしてないので走ったのは体育くらいですし、あなたが言う"走ってきた人"には私は頑張っても一生届きません。

 

あなたの凄かった30年前、"走ってきた人"なんですから、体にしっかり身に付いてるんでしょうね、すごい!

 

 

 

(なんか。いろいろ思い出してムカついてきたからこの辺で止めておきます)

 

 

まずは、怪我なく大会まで進めるといいな!

(* ´ ▽ ` *)