猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

雪国。


f:id:tamaco622:20190128092856j:image

岩手山

いつもと違う角度から見ると、新鮮。

 

 

主人の実家で法事をしてきた。

この日の朝は盛岡もすごく冷えたので、覚悟して更なる雪国へ向かったのだけど、

誰もいない冷えきった家は、とんでもなく痛いくらい寒くて、

80デニールのストッキングではまるでドライアイスの上を歩いてるようだった(笑)

 

 


f:id:tamaco622:20190128093408j:image

久々に見る屋根雪。

やっぱり山沿いの雪国は違うね。

(家の目の前はすぐ山です)

 

 


f:id:tamaco622:20190128093557j:image

お墓までの道は雪掻きしないと辿り着けません(笑)

前日、主人は有給とって雪掻きしました。

有難う、貴方のお陰で山を登れるわ~

 

 


f:id:tamaco622:20190128093816j:image

100mはあるかな?登りきったところにお墓があります。

眺めは最高!

ご先祖様はここを毎日眺めてるんだよなぁと、まるで見守られてる感じがする、いつもそんなことを思う。

 

 


f:id:tamaco622:20190128094126j:image

帰りは、道の駅で食べてきた。

ほうれん草が有名なので、私はほうれん草カレーを頼んだ。

ココナッツ入ってるのかな?少しクセのある味付けだったけど、美味しかった。

ダイレクトにおひたしが乗ってるのもいい感じね。

 

 

 

法事のために土曜日はお休みもらったけど、

やっぱり2連休っていいなー。

土日休み毎週したい!

(まぁ無理なんだけど)

毎週末休みの主人が羨ましいぜ・・・

 

 

 

 

さて。今週もゆるりと頑張りまする。

嵐も2020年で活動休止か。

メンバーみんなで一斉に結婚しちゃうのはどうだろう?

まずは自分達が幸せになってほしいな。