猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一生懸命頑張ってる人。

最近テレビを観ていて、何かを一生懸命頑張ってるという人を見ると妙に共感を抱いてしまい、

到底私なんかとは比べ物にならないくらいの相手だと分かっていても(まぁ、だからテレビに出てるわけで)、

「頑張れ、頑張れ」と口にしてしまうようになりました。

 

これ、結構オバサン化してるなと自覚はありますが(笑)、

いいんです、思ったことはひとり言でも口にしていきましょうよ。

 

 

こんなこと言ったらファンの人に怒られるだろうけど、果たして私はどこから目線なのか、ISSA見てても「頑張れ」って感じるし、私も頑張ればできる!って勇気ももらえるんだな。

 

とにかく、辛いことでも日々継続して、文句も言わず一生懸命頑張ってる人を見ると、私も頑張れそうな気がしてくるんだよね。

そういう方向に上手に持っていってるのかもしれない、私が。


f:id:tamaco622:20190106230423j:image

ラソンレーニングもそう。

私は何故、走るのか。

なんであんなに辛いのに、今なんか吹雪いたり極寒だったりするのに、鼻水たらしてまで走ろうとするのか。

家にランニングマシンあるのに、何故、外を走るのか。

 

半年前までは2キロが精一杯だった私が、今は5キロを普通に走れるようになり、それに気付いたのがホント最近でね。

知らないうちに普通に走れるようになってた自分に改めて気付いたとき、「42歳でもやればできるんだな」って嬉しかったし自信になった。

 


f:id:tamaco622:20190106230515j:image

本当、人生って自分次第だし、いつ何に夢中になるのか分からないし、いつだって可能性は無限大なんだよね。

もっと早く気付けば良かったとか、そんな後悔は殆ど無いけど、

今できることを精一杯、精一杯、頑張れる自分が好きなのかもしれないね。

そういう自分に会いたかったのかも。

 

昨年は、愚痴も多かったけど、今年はそういうのは無しにして前に進めたらいいな。

文句や心ない発言する人は、気が済むまで勝手に言わせておけばいい。

 

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20190106231237j:image

今年も、頑張るぞ!