猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

反省。

本当は、いない人の前でその人の愚痴は言い合いたくない。

理由は、いつ、自分もそうされてるかわからないから。

もし自分がされてたら嫌だし。

そう思うから、その人のいない場所では愚痴を言いたくないんだけど・・・

 

 

でも。

その封印が一度解かれると、堰を切ったかのようにもう言葉が止めることができなくなる。

自分でもわかる、相当我慢してた証拠だからだもんね。

 

 

たまには解放も必要。

話してるときはそう言い聞かせてるけど、やっぱり後ろめたさはありあり。

 

 

本当は言いたくない。

そう言ってる自分が間違ってると、結局は反省してる。

最近そんな感じです。

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20181228223942j:image

すっかり寒くなりました。

極寒はこれからが本番。

 

 

今年もあと3日か・・・

やりのこしたことは、そうね、年内あと1回は5km走りたいかな。

(またマラソンかw)

最近、食べる量が少し増えてきてて(クリスマスから)確実に体重が増えてってる。

まぁでもすぐまた落ちるから、年末年始はとりあえず休憩ということにしよう。