猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

まだ5ヶ月だった。

最近、週末の土日は外を4kmランニングして、平日は一日おきにランニングマシンで20分間9kmペースで走ってるんだけど。

そんで今日はホントは外を走る日だったけど体調不良によりお休みにした。

f:id:tamaco622:20181104223811j:image

なんだろ、無理しても走れそうだなって日と、無理できないなって日があるんだよね。

たぶんこれが自分で分かるって大事なことだと思うんだ。

 

 

今日ふと振り返って思ったんだけど、私、走り始めてまだ5ヶ月なのね。

もっと前から走ってたような気がするんだけど、半年も経ってなかったんだなってちょっと驚いた。

自分で言うのもなんだが頑張ってるからこそそう思うんだろうなって。

そもそも実力が期待するほど付いてこないなぁと自分で思ってるから、どこかで「こんなに頑張ってるのにな」と自分を他人のように批判してるのかもしれない(笑)

 

 

でもね、42歳から始めたマラソン

(マラソンというかランニングだよね要は)

私はそれだけでも自分偉いっ ! ! って褒めてあげたいよw

続かないと思ってたもん。

でも続いてるよね、それ単純に凄い。

これ、ジムだったら続いてない。

ヨガとかでも続いてなかったと思う。

拘束されない自分の好きな時間に好きなだけ走れるから続けれてるんだと思う。

それでも初めはね、9月に行われたリレーマラソンが目標だったから、それが終わったらひとまず休むんだと誰もが思ったと思うんだけど、結局それから2ヶ月も休まず続けてる。

因みに、また走り続けてるってことは主人とチームの一部しか知らない。

会社は誰も知らないし。

まぁ、会社ではとある1人から散々上から目線で言われた経緯もあるからね、絶対言わないって決めてるんだけどね(笑)

 

 

なにはともあれ、これからも続けて走る予定。

体調不全のときは無理しない。

それでも様子見で走ってこうと思ってる。

次の目標は来年の雫石のマラソンにエントリーして出ること。

5kmと10kmがあるんだけど、頑張れそうだったら10kmにトライしてみたいな。

一気には無理だから、今のトレーニングを少しずつ距離と時間伸ばしてって様子をみたい。

今、外を4km走ってるから、5kmにして、

ランニングマシンは20分を30分にして最低4km代を走るようにして・・・

よし、目標の目標が出来たね。

がんばってみよ(*^^*)

 

 

 

 



f:id:tamaco622:20181104224232j:image

「出掛けるの?」の図。