猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

言わせねーよ。

ネットの世界が本当に難しいのは今に始まったことではないけれど、

それでもやっぱり、Twitterはあくまで呟きであって、コメントを求めているものではないと思うんだよね。

コメントもらってなんぼなのはInstagramでしょ。

 

私も正直、ああいうリプライもらったら嫌な気分になったろうし、Twitter辞めたくなってしまったと思う。

 

自分も苦労して乗り越えて歳を重ねてきたから良かれと思ってアドバイスを言った、というのは完全な間違い。

本当に苦労して乗り越えてきた人なら、まず痛みが分かるはずだしそういうことは絶対言わない。

どうされたら嫌なのか自分が一番よく分かってるはず。

 

これね、もし私の場合で言うならば、

過去の不妊治療のことでああだこうだと言われたのと同じかな。

(言わせねーよ? 笑)

言えないって普通。

どんな病気も治療も克服も人それぞれなんだから。

そこをそれぞれ苦労してきてるんだから答えなんてないんだよ。

 

 

と、私は思いました・・・。