猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ラーメン。

寒くなってきたので。

ラーメン話でも。

 

 

「人力俥」
f:id:tamaco622:20181016133100j:image

海老担々麺。

旨い!また食べたい!旨い!だから絶対必ずまた行く!…のだけど。

麺に特徴があるようで、私の胃の中ではなぜか膨らんでしまい、途中からお腹いっぱいなって沢山食べれないのがネック。

(個人の感想です)

味、辛味、完璧なんだけど、ここで昼を食べると夜までお腹いっぱいで食べれない(^_^;)

 

 

 

「やまぐち」
f:id:tamaco622:20181016133115j:image

中華の肉そば(温)

ここはスープが旨い!クセがなく誰にでも好まれる味だと思う。それでいて旨いと感じさせるのは、普通以上であるからして本当に美味しいからだと思う。

夏は(冷)がお薦め。

 

 

同じく、「やまぐち」
f:id:tamaco622:20181016133159j:image

肉そば(温)のランチセット。

丼は日替わり。蕎麦が手打ちなのでコシを味わえる。美味しいスープが更に旨さを後押しする。

いつも混んでるので開店早々がお薦め。

駐車場は狭いので混んでるときは運転上手な人がよろしいかと(笑)

(何回も切って手こずってる人をよく見かけます)

 

 

 

名前忘れた…、八幡平市だよ。
f:id:tamaco622:20181016133247j:image

魚介スープは酸っぱいものなの?

不発。

 

 

「むら重」
f:id:tamaco622:20181016133440j:image

手前、担々麺。奥は冷し中華

写真は夏の頃のだけどね。

あれだね、担々麺はホントお店によって全然味が違うし感覚も違うね。

肉が入ってない担々麺は初めてだった。

 

 

 

 

まだまだ行きたいところ沢山ある~

ラーメンもコーヒーも、寒い季節はこれからが本番ね。