猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

私にしたらアクティブな日曜日。

昨日の日曜日は結構なアクティブな一日であった・・・

 

朝、5時15分に主人の目覚まし時計が鳴る。

私のセットは5時50分。

朝市に行く予定してたんだけど、そんなに早く主人が起きるなんて余程気合い入ってんのか?と、寝惚けながらに思っていると、次のスヌーズで主人は起きた。

 

6時30分。

自転車乗って朝市GO~
f:id:tamaco622:20181015145113j:image

うゎー、寒い!寒い!

手袋必要だったわ~

ひととおり見終わって買い物終わりに、ひっつみと焼おにぎりを買って、休憩所で食べた。

おいしいねぇ(*´ー`*)

温まるねぇ・・・

 

 

探してた花も買えて嬉しかった!

f:id:tamaco622:20181015150510j:image

そしたら、おまけに可愛いお花くれた~f:id:tamaco622:20181015150557j:image

ちなみに、朝市は2周したんだけど、1周目のときに一皿200円だったトマトが、2周目には100円なってて超お買い得だった!(笑)

まぁ、まさに完熟トマトだったけど(^_^;)

 

寒くて手を擦り合わせながらアンゴラコーヒーで淹れてもらうの待ってたら、

アンゴラコーヒーのお孫さん?が突然話し掛けてきて「ほうじ茶触るとあったかいよ!」と自分のペットボトルを差し出してくれた。

可愛いねぇ(笑)

こちとら小学高学年くらいの子と話す機会なんてないから、初めビックリしちゃったけど嬉しかったわ。

話し掛けやすいオバサンに見えたってことだもんな!よしよす(笑)

 

 

帰宅後、少し休憩してから、

9時00分、ランニング開始~
f:id:tamaco622:20181015151329j:image

前日から4kmコースで走ってた。

タイム気にせず自由に走るのサイコー( *´艸`)

新しいウエアも着れて嬉しかったが、汗だくだった・・・

 

 

ラソン後、洗濯して掃除して11時。

小腹が空いてきたので、買い物出掛けがてら早目のお昼にしようと、蕎麦屋やまぐちへ。
f:id:tamaco622:20181015151613j:image

食べたのは、中華蕎麦だけど(笑)

ここはスープも絶品なんだよな~

手打ち蕎麦はコシもあって本格的に美味しいし。

いつも混んでるんだけど、待たないで食べるには11時30分前に行くべきね。

 

その後、買い物4箇所。

最後は疲れて頭痛が始まってしまい、早々に帰宅。

夕飯は簡単な鍋と決まってたので楽チン。

ご飯は主人が炊き込みご飯作ることになってたのでこれまた楽チン!

なんなら毎週日曜日は張り切って作って欲しいなぁなど思ったけど、そうはいかないのが現実なので、たまに作ってくれる喜びをまた次に期待したいと思います。

 

 

あ、ここで保存しちゃうと更新しかねそうなのでとりあえずUP。

ネタはあるが時間がない、そんな感じです。

ではまた後程~