猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

久々の片頭痛。

今日は久々に朝から片頭痛に悩まされる一日だった。

薬も2回飲んだけど、なんとなく効いてるかなくらいの程度で、油断すると再発しそうな一歩手前、そんな際どい時間がとても多かった。

実は今もそんな感じ。

ブログなんか書いてないで早く寝ればいいんだけど、とりあえず書き留めておきたいことがあってね。


f:id:tamaco622:20180927230056j:image

 

今日は朝一で掛かりつけの脳神経外科に行かせてもらった。

薬もあと1錠で終わりだったし、片頭痛の回数は劇的に減ったものの(マラソン始めてから減った)、薬が無きゃ無いで困るタイプの片頭痛なので切らすことは極力避けたいんだよね。

んで、ついてに漢方も出してもらったんだけど、当帰芍薬散にしてもらった。

まぁ、更年期予防よね、そう。

そしたら先生が「じゃ、グランパムも出そうか」と言ってくれて。

もう完璧、更年期セットよね、これ(笑)

ま、でもそれほど強い薬ではないのは分かってるから、この程度でこれ以上進みませんようにと願いながら、予防していこうと思った。

 

私が通ってる脳神経外科は、婦人科の専門的な部分は診れないけれど、それに近い形で症状を診ながら処方してくれる先生なので、このまま私はお世話になろうと思う。

婦人科に行って更年期の薬は貰いたくないな、できれば。

ホルモン剤は受け付けない体なの分かってるから、無理なんだよな、処方されても。

それでまた具合悪くなるの嫌だし。

(おっと、ちょっと露骨になってきたのでこの辺にしておきます)


f:id:tamaco622:20180927230245j:image

 

明日は、先日のリレーマラソンの打ち上げと反省会で飲み会。

ちょっと間が空いちゃったけど、あの日を思い出して皆で反省会する予定(笑)

お寿司居酒屋だと聞いてたけど、ぼりゅーみーらしい。

若い子も多いからその方がいいのかもね。