猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

寂しいけどおめでとう。

さすがにTwitterで呟くことでもないので、ここで語るかな。

 

私のリアル知り合い・友達で、これまで不妊に悩んでたり治療したりしてきた人たちは7人くらいいたんだけど、

その中の最後の7人目が、先日、治療でご懐妊という知らせを聞く。

おぉ、おめでとう。

頑張ってたのは本人からも聞いてたから、運と努力の甲斐あって現実に実って良かった。

 

・・・そっか、これで私だけになってしまったか(^_^;

寂しいな。

 

私は3年前に治療を卒業しているので今更なんとも言えない立場なんだけど、

できれば、私と同じように治療をしてきたけれど卒業しましたって人、リアル知り合いで一人は欲しかったのが正直な本音。

ま、でもこの先、そういう人と出会うのかもしれないけどね、今や不妊治療も全然珍しくもないんだからね。

 

 

私はまだ、あのときの細かな履歴をとってある。

いつか読み返したところで見せる相手は一生いないのだけどね。

自分の体を痛みつけて削って努力した証だからね、これも人生の記録の一つとして残しておこうって大事にとってある。

引き出しのいちばーん奥にしまってあるよ。

 

 


f:id:tamaco622:20180902231908j:image

 

(*´ー`*)