猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

パスタの思い出。

西根インター降りて直ぐの(直ぐでもないか)、「ふとっちょ」というパスタ屋さんに行ってきた。
f:id:tamaco622:20180816105307j:image

たまにしか来れないけれど、ここは本当に美味しい。

確か、前に来たときもベーコンとほうれん草のホワイトソースパスタを食べたような・・・

この日の主人はウニと明太子パスタ大盛り(画像 奥)、だったような。

私は大抵どこのパスタ屋に行ってもカルボナーラに落ち着いてしまうのだけど、ここはカルボが無いので、ホワイトソース系の中から選んで食べている。

そうそう、今回行って気になったのが、お店の入口や店内入って直ぐの場所にやたら「時間が掛かります」の貼り紙があったこと。

前はそんなの無かったような気がしたけどね。

まぁ、なんか言われたりしたんだろうな…

でもこういう前書きがあるのは大事なのかもしれない。

注文を取ったり運んでくる(たぶん)奥様も、「お待たせして申し訳ございません」と本当に申し訳ないですっ(>_<)って表情で運んでくるので、心遣いが伝わってくるなぁと思った。

 

 

そうそう、パスタ屋さんは時間が掛かる、で思い出したけど・・・

私と主人の初デートで初めに入ったお店がパスタ屋さんだったの。

んで、主人はどちらかというと大人しい方で自分から喋ってくるタイプではないので、その注文から待ってる時間が長いこと長いこと…

私は無言になってしまうことをそれほど苦痛に感じなかったんだけど、後から主人がその日別れたあとのメールで「バスタ待ってる間、何も話せなくてごめん、つまんなかったでしょ?」って謝ってきてくれてね(^_^;)

あー、やっぱり気にしてんだと私も気付いてはいたけど、ここは私もキチンと返事をしてあげて、

「そういうの全く気にしなくていいよ。私は全然普通だから」と返した記憶がある。

 

私は、頑張って話題提供されるよりも、黙っていてもお互いが普通でいられる人の方が私は楽なタイプ。

まぁでも初デートでそれだとマズイよなと思う気持ちは凄くわかる(笑)

でもこういうのって初めに伝えておくのが肝心なんだよね。

 

 

ラソントレーニング報告。

いゃあ、相変わらず逞しい脚 ! ! !
f:id:tamaco622:20180816105326j:image

いよいよ本番まで1ヶ月を当に切ってるけど、とりあえず3kmは止まらず余裕で走れるようになったので、本番の2km×2本は問題ないかと。

ただ、変な癖?がついてしまって、先日初めて5km走ったときもそうだったんだけど、自分の中で余力を残しておくために、初めの1kmが今まで以上にペースダウンしてしまうことが発覚w

調整するのは大事だけど、これじゃ今まで少しずつ縮めてきたタイムがムダになってしまう。

持久力はついたんだろうけどね、これから残りはスピードを仕上げていかないとね。

…と思う次第です。

昨日3km走って思ったの。私、タイムに手を抜いてるってw

 

 

お盆も今日で終わり。

祖父・祖母・義父・義母、それぞれゆっくりできたかな・・・
f:id:tamaco622:20180816105355j:image

次は彼岸入りまで、またね。

日々、いろいろ考えたり悩んだりすることが多いこの時期だけど、頑張ってコツコツ進めたいと思ってるから、これからも見守っててちょうだいね(*^^*)

 

皆さんも、良い、おくり盆を。