猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

続けていけそうなので買いました。

4日間のさんさ踊りが終了すると共に、盛岡の夏も一気に秋へ。

涼しい通り越して寒く感じる夜です・・・

まだ8月なったばかりなのにねぇ。
f:id:tamaco622:20180805204641j:image

 

 

さて。いよいよランニングマシンが我が家に届いてしまいました(笑)

いやー、ガチですねー私。
f:id:tamaco622:20180805204746j:image 

スポーツ店で見てから、アマゾンで買いました(笑)

想像してたより安かったので、とは言ってもピンからキリまでありますが、

安全性と機能性を念頭に、安過ぎず、高過ぎずの間をとって買いました。

プログラムされたメニューも沢山あるので、スピードに強弱つけて走るのを練習するにはとても良いと思いました。

もっと高機能のものもありましたが、とりあえずこの子に私を鍛えてもらおうと決めました(笑)

まぁー、私、そもそもジムの雰囲気が苦手なので(行ったことないので想像ですが)、初めから行くつもりは無かったんです。

なので、ジムに月額払うつもりで買ったんですよ。

 

さっそく今日から使ってみました。

30分の中級コースでも簡単な方から。

全然余裕だったので、次はもう一つレベル上げてもいい感じ。

ただ、本来自分が目標としているタイムは、2km10分台なので、時速12kmで走らないと10分台にならない。

これまで私が外でランニングしてきた平均は時速9kmなので、あと2km上げなければならないから頑張り甲斐があります(笑)

でも時速12kmってどの程度の走りなのか?を知れるのもこのマシンの良いところですよね。・・・たぶん今の私にはまだ厳しいんだろうなぁ(^_^;)

ま、頑張りまっす ! !

 

 

中学以降、スポーツとはほぼ無縁だった私ですが、こうして42歳の歳にマラソン始めてるとは全く想像もしませんでしたが、なんだか続けていけそうなのでこれからも楽しく続けていきたいと思います。

んで、約1年後の目標も出来ました。

それは、焼走りラソンにエントリーして完走することです。

10km走れるようになったら最高ですね。

そしたら私、余裕で会社まで走って通勤できますよ(しません)。

 

 

因みに。このランニングマシン、設置は主人。

初めは2階の部屋に設置したけど、専用ゴムマット敷いても結構なドスンドスン音。

我が家だから許されるだろう?とは言え、さすがに1階には母親が居ますのでね・・・

ということで、せっかく2階まで上げた50キロのマシン、また1階まで降ろしまして(^_^;)

結局、車庫に設置しましたん(笑)

ここなら誰にも迷惑かかりませんね!

 

主人よ、お疲れさまでした!m(*-ω-)m

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20180805230017j:image

ランニング用の靴下(しかもメンズ)履いてる私。お行儀悪くて失礼しますが、

こちら今夜のチー♀

急に寒くなったので、タオルケットの下に自分から潜り込んでました。

しかし18℃って寒すぎだわ。

 

週間予報も、もう夏は終わってしまったような盛岡です。