猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

最近の日常。


f:id:tamaco622:20180804064936j:image

 

言葉にして伝えなきゃないこともあるけれど、

言葉にしなくても分からなければならないこともあるのは知ってる。

けれど、ときどき面倒くさいと思ってしまうのは、悪い大人に染まった証拠(笑)

人間、口があるんだから、やっぱり言葉にして伝えないとね。


f:id:tamaco622:20180804065001j:image

 

今年はよく蚊に刺される。

一昨日も一気に5ヶ所刺されてしまって、今イチバン痒い時期。

体質的に凄く腫れてしまうので、見た目も可哀相な感じになる。

今回は全部脚。

足首と足の甲、ふくらはぎ、ひざ下。

どんだけ汗臭かったんだよwwwって話。

確かに、走って帰ってきたあと、着替えてる部屋で刺された。

美味しかったろうねぇ・・・

今日は走る日だから、走ってて痒くならないといいな(^_^;)

 

 

最近買った本。

「小さな習慣」


f:id:tamaco622:20180804065019j:image

毎朝私は、身支度しながら東京FMのクロノスを聴いてる。

その中で、中西さんが上手にこの本を紹介していたので、思わず買いたくなってすぐ買った。

なかなかこんな衝動もないので、こういう時は買うべき本てことだと思う。

今まだ読み始めだけどなかなか面白そう。

最後まで読んで納得する本だと思う。って本はそういうものだけどなw

 


f:id:tamaco622:20180804065112j:image

さあ、今日もちょっぴり頑張ろう。

午後はマラソンチームと待ち合わせて買い出しあり。

もうすぐ、あと1ヶ月になるのね・・・