猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

暑くて汗だくの。


f:id:tamaco622:20180802064234j:image
エアコンの設定温度、昨夜は27℃にして初めは寝たけれど、汗だくになって目が覚めてしまい、1℃下げて26℃に。

ふぅ~~~、涼しい~~~、

そう思ってたのもおそらく1時間くらい? やっぱりまた暑く感じる時間帯があって。

もう1℃下げちゃうと25℃になっちゃうから、そこは我慢してそのまま寝た。

朝方4時頃かな? 自動にしていたエアコンが作動止まっていて、少しだけ涼しさを感じた。

 

うーん。やっぱり私、体が変わってきてるな。

こんなこと昨年まで無かったんだけどね。

ラソンしてるから代謝が良くなったと言えばそうだけど、それも影響してるのか何なのか。

単に、更年期障害ってやつなのか。

ただ、私的には正直、もう少し温度を涼しくして掛け布団をしっかり掛けて熟睡して寝たい、それが希望。

先日までそうだったんだけど、それが主人にとっては鼻声(要は風邪)になってしまったとのことで、忠告されてしまい・・・

さすがに24℃では寒すぎだということで、27℃にして頑張ったわけだけど、今度は私がギブ、一昨日は全く眠れず何度も起きてしまった。

 

まぁ、27℃にして頑張って寝た割には、主人は寝室に来ませんでしたけどね(笑)

自分は寒い、私は暑い、だったら俺は別部屋で・・・という形になって2日目です。

喧嘩というわけではないけれど、まぁ、これがキッカケにこのまま寝室別になるのかな。

 

子供がいなくても、夫婦で寝室が別という人もいると思うし、別に変ではないと思うけど、初めのキッカケって何だったんだろうな・・・、ちょっと知りたい。

 

 

 

昨夜の夕飯。

父親の家で作ってきて出したものが2品。

昨夜は本宅で作る気になれなかったー

f:id:tamaco622:20180802064346j:image

茄子は旨かった♪

ホッケは減塩タイプ。

 

 

さ、今日も一日とりあえず頑張ってこうか!(笑)