猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

お薦めのもの。

サンサンと照りつける太陽。

最近、空を見上げると、暑いなーと思いつつも自然と笑うようになってきてまして、

その笑ってる姿をつい先日、社員に見られてしまい「今、どこ見て笑ってたんですか?」と確認されることがありました(笑)

きっと異様な感じだったんでしょうね・・・
f:id:tamaco622:20180728213605j:image

 毎日毎日暑くて大変です。

仕事で現場に出てるときも汗はダラダラとかきますが、それに付け加えてマラソンでもダラッダラ汗をかくので、もうね、汗がでる毛穴もだいぶ通りが良くなってるんじゃないでしょうかね、そう思います、自己デトックスってやつ。

 

さすがに、こんなに汗をかくのも何年かぶりだし、年齢も年齢なので一応こんなものも飲んでいます。
f:id:tamaco622:20180728214654j:image

鉄とビタミンCが摂れるサプリ。これは「ていねい通販」で売っているサプリ。

そう、あの人気商品、すっぽん小町を売ってるショップね。

貧血ぎみになったりもするからビタミンと同時に摂れるものがあるのは便利なので結構お薦め。

 

それともう一つ、こちらもなかなかお薦め。
f:id:tamaco622:20180728215655j:image

ダイソー商品のD濃密美容液CO (コラーゲン)

ホントに100円でいいのかな、っていう実力。

直ぐ売切れるようなので、あったときはまとめ買いしてます。

私は、化粧水を付けた後にこの美容液を付けてますが、今の季節はこれだけで終了。

私的にはちょうどいい感じです。

(※混合肌だけど、わりとオイリー系の肌)

化粧のノリがいいのもあるけど、最近薄化粧でも大丈夫になってきましたね。

このせいなのかわからないけど、いずれ、何かしら効果が出てるのは実感できます。

 

私もいろいろとサプリや化粧品は試してみたけれど、結果的に高いもの使えば効果があるとは限りませんね。

自分に合えばたとえ42歳でも100均で全然OKだと思います。

安上がりで助かってますけどね。

 

 

 

 

今日の夕方パチリ。
f:id:tamaco622:20180728215708j:image

買い物先での一コマ。

あまりにも夕焼け空が綺麗だったので車に乗る前にパチリ。

気付けばドコでも空を見上げてるようですね、私。

きっとこの時も笑ってたと思います(笑)