猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

暑い日に暑い場所。

 

ヒャッハー!!(笑)
f:id:tamaco622:20180716142010j:image

これは先週末の空、そしてお話。

お天気よいよーい♪

外は灼熱のアヂィアヂィ気温だけどね。

 

 

この日は法事で主人の実家へ。

滅多に土曜休みではない私だったので(休みをとった)、法事終わったあと時間があるからと、主人からリクエストがあり、滝沢市にある運動公園に行ってきた。
f:id:tamaco622:20180716142314j:image

スゲー暑いのに、徒歩で一周してきたよ(笑)

 


f:id:tamaco622:20180716142602j:image

もう少し早い時期に来てたらバラが見れたみたい。もう終わりに近くて暑さでバラもだれてた(笑)

 

 


f:id:tamaco622:20180716142728j:image

綺麗ね☆


f:id:tamaco622:20180716142747j:image

アップでパチリ♪

真っ白の紫陽花もなかなか純で、汚れてない感じでいいわね(笑)

 

 

そしてここ!
f:id:tamaco622:20180716142908j:image

主人はここが目的だったみたい。

ここを通ってみたかったんだって。

まぁ回りは子供だらけだったけどな・・・(苦笑)

 

 


f:id:tamaco622:20180716143046j:image

ちょっと濁ってたけどまぁまぁ涼しげ(笑)

 


f:id:tamaco622:20180716143110j:image

野球場~。

中では家族っぽい?チームが試合してたよ。

 


f:id:tamaco622:20180716143128j:image

しかし滝沢市、お金あるよねー。

驚いたわ・・・

(盛岡も頑張ってほしいわー。あ、盛岡は土地が難しいのか…)

元役場のあの裏が、こんな運動公園になってるとは想像できなかったし、素晴らしいなって思った。

「だったらここで走ったら?」と主人に言われたけども(笑)

まぁ、わざわざ来てまで走る場所じゃないよね。盛岡市民ですから私。

 

 

おまけ☆
f:id:tamaco622:20180718144100j:image

八幡平市の、むら重で。

私は担々麺、主人は冷やし中華

暑い日に熱くて辛いのわざわざ選んだけど、違うのにすればよかった…

挽き肉が入ってない担々麺初めてだった。これだとキムチラーメンかなぁ?って思った次第。