猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

マラソンがダイエットと併用に(笑)。


f:id:tamaco622:20180716101132j:image

ラソンを始めるにあたって、まず少し体重を落としてからの方がいいよなと思い始めたのが4月。

初めは運動無しで一日の食事だけで改善を試みるも、1キロ弱減ったかと思えば生理前になって元通りという(笑)、

そりゃそうです、簡単なワケありません。

 

結果が出なかった、そんな4月を過ごしたメニューがこちら。

 ↓

【朝~午前中】きなこヨーグルト、パン、ミルミルミチル、コーヒー2杯

【昼】お弁当(ご飯に味噌漬けなどを乗せただけのシンプルなもの)

【夜】ご飯抜きのおかずのみ

【間食】チョコ(カカオ70%など)2個くらい

 

そして5月のGW明けから朝パンを辞めてこちらのメニューに。

結果、1キロ減程度であまり変わらず。

 ↓

【朝~午前中】ヨーグルト(ジャムのせ)、チアシード入りスムージー、コーヒー2杯

【昼】お弁当(4月と同じ)

【夜】ご飯抜きのおかずのみ

【間食】チョコ(カカオ70%など)2個くらい

 

そして、いよいよトレーニング開始の6月メニューがこちら。

トレーニング2週間目からランニングに入ったあたりから体重がどんどん落ちていきます。

 ↓

【朝~午前中】ヨーグルト(ジャムのせ)、カロリーメイト2本、コーヒー2杯

【昼】チアシード10g入れた飲み物200cc、パン1枚、味噌汁

【夜】ご飯抜きおかずのみ

   ↑主人も健康診断ダイエット開始したのでおかずもヘルシーに

【間食】無し

 
f:id:tamaco622:20180716103611j:image

もうね、別に公開してもいいんで載せますが、

168cm、4月当初の体重58kgでした。

これが今現在、マラソン始めたら1.5ヶ月で55kgになりました。

リバウンドなし。

(まぁリバウンドする暇も無いですよ、マラソンやってるんですからw)

そして、食べても増えなくなりました。

 

目標は、再婚前のまだタバコ吸ってた時代の体重53kg。

そう。再婚して直ぐタバコ辞めて5kg太りましたのでね。

これでもお腹まわりに浮き輪が出来たことは隠せても、二の腕を出すと「太った?」と言わんばかりに、知人から明らかに目線が行くのを感じておりました(笑)

 
f:id:tamaco622:20180716104118j:image

出来れば健康的に筋肉つけて元の体重と体型に戻りたい。

とりあえずお尻と太腿は以前の頃に戻りましたが(パンツ履いて分かる)、

お腹はなかなか難しいですねー、一度ついたらホント消えないもんなんですね。

パンツに腹がチョコンと乗るのが無くなれば完璧ですね、そしたらへそ出せます(笑)

 

まぁ、昨年あたりから体型は気にしていたことだったので、これをキッカケにいい習慣ができて良かったんだと思う。

ラソンに出るということもなければ今も何も変わらずだったと思うし。

そしてやっぱり汗をかくのが一番なんだと実感。

ホットヨガが効果的なのもすごく分かる。(やってないけどw)

過去に筋トレだけで痩せようとしたけど、3日坊主ならず2日で終わった記録があります(笑)

 

 

 

 

週末は主人の実家で法事があったので、帰りにちょっと寄ってきました。 
f:id:tamaco622:20180716104152j:image

9月に行われるマラソン会場のコース下見(笑)

まぁ、どちらかというとファミリー向けのマラソンリレー大会なんだけど、こういう大会出ること自体初めてだから、念には念を…

9月上旬はまだ暑いよね…

それまでにスタミナもつくといいな。

 

がんばるぞーぃ。