猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

愚痴の公開(笑)

前日に保存しておいた日記。

削除するつもりでいたけど、読み返してみたら(私自身が)面白かったので、挙げようと思います。(笑)

言葉悪かったりしますので、気分悪くなった方はスルーでお願いします。

 

【以下、保存文】

あーもう、ここで愚痴っちゃお!

 

なんでさ、人が頑張ってるときにダメ出ししたりするかね。

一緒に同じことやって頑張ってる仲間から言われるなら全然OKだけどさ、自分はやりもしないのに口だけあーしろこーしろって、うるさいっつの!

 

もうね、びっくりすること言われたんだよ…

 

私的には、すごいよねだから私も頑張ろうと思う!という意味合いで、そいつに話したことだったんだけど…

それは、私には12歳年上の尊敬する女性の友人がいて、その人は今も現役でマラソン大会に出てる人で、順位も常に上位で新聞に名前が載ったりする人なんだけど、

その友人の今の現役タイムを教えたら、

(↑因みに、5km20分)

 

そいつは凄いねも何もなく、一瞬考えて、

「私は3km10分で走ってた!」

「その歳(54歳)にしたら早い方なんじゃない?」

と言ってきたのでマジで頭叩いてやりたかった(笑)

 

お前のその3km10分は今から30年前の話、つまり高校時代の話だろ?

その歳にしたら早い方なんじゃない?ってさ、どっから比べて物事話してんだ?

じゃーお前、今すぐ3km10分で走ってみろや!

 

なんなん?

(イライラ)

 

しかも、「走ってきた人と、走ってこなかった人は違って当然だよ」だと。

今度は私を攻めてくるのかっ!わかっとるわ!(笑)

だから私は人の何倍も努力しなきゃないって常に口にしてほぼ毎日頑張ってんのにさ、

「一気には無理だよ、だからコツコツ頑張らないと」だと。

もー!今のお前にいっちばん言われたくないわ!!(笑)

 

本番の3ヶ月前から練習始めて今1ヶ月目の私。

そりゃ思うように成果がでないのも仕方ないと自分で理解してるけど、

42歳からマラソン始めたんだぜ? それまで高校以来走ったこと無かったんだぜ? 

 

普段、歩くのもしんどいとか、暑くてしかめっ面してるような人に、30年前の3km10分自慢されても、ちょっとこの人なに言ってるかわかんないですー!

 

【↑以上、保存文でした】

 

まあ、このイライラは夕方トレーニングした後に、はれましたけどね(笑)

ガッツリ3km走ってやったわ!

18分だったけどな!(笑)

ペースは6分だよ!
f:id:tamaco622:20180713085448j:image

 

文句言いたいやつには言わせておけ。

スルー、スルー!

的はずれなアドバイスほど一番イラナイ!(笑)