猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

畑の新しい仲間。

夕焼けが綺麗な日でした。
f:id:tamaco622:20180710223434j:image

 

 

 

 

完全素人だけど、畑をやっていて。

今年は初めてカボチャを植えてみたのだけど、

 こうして初めて出来たのを見ると、やっぱり嬉しい・・・
f:id:tamaco622:20180710223513j:image

 

 

こっちは生まれたて♪ 可愛いねー。
f:id:tamaco622:20180710223526j:image

本当は、カボチャの下に藁などを敷くのが痛めなくていいのは知っているけれど、

とりあえずカボチャは逞しく育つものだと思ってるのでこのままいきます(笑)

 

 

こちらはジャガイモ3種。
f:id:tamaco622:20180710223547j:image

微妙に葉っぱや、花の色がそれぞれ違うのも面白い。

そういえば、向かいのご主人から(私の父親クラス)、「ジャガイモの花は咲いたら摘んだ方がいい。その分、実に栄養がいくって良く言うよ」と教えられたのは昨年だけど・・・今年はこのまま摘まないつもり(笑)

だってさ、どこの畑見ても、花を摘んでるジャガイモ見たことないよ?

ご主人の言ってることは分かる気がするけど、私は一般的に周りと合わせたい派なんでね(笑)

 


こちらは枝豆~♪
f:id:tamaco622:20180710223639j:image
手前は別の品種。

あとはいつもの品種。いつものってw

ウチの枝豆は9月収穫で少し遅めの品種なんだけど、実が大きくてとっても香ばしい香りがする枝豆で、一度あげた人からは来年も欲しいと言われるほど大好評の枝豆なのです。

豆豆しいっていうのかな、ホント、豆を食べてるって感じ。

今年は新しい人にもお裾分けしたいなぁ・・・

9月まではまだ2ヶ月あるけど、ゆっくりじっくり育っておくれー♪

 

 

 

今週はあっという間に過ぎそうだな。

週末まで予定びっちりー。

忙しいけどトレーニングは欠かさず決められた日に実行中です。

さてと、体壊さないように、丈夫になるように、楽しく続けよっと。