猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

報告と言う名の愚痴です。

私の考え方がどうかしてるの?と思ってしまうほど、今週は立て続けに、人に振り回された週でした。

けれど、振り回されるのは仕方ない「立場」にいるからその場はグッと堪えるけど、勿論、反論できるならその場で即実行したい気持ちは山々です。

しかしながらなかなかそうもいかないのが女性の立場・・・ですよね(苦笑)


f:id:tamaco622:20180707092934j:image

まぁ異性同性関係なく、私も回りからそう思われないように気を付けようって改めて思うんですが、

どうしてこう、上の立場の人って先日言ってたことと当日言うことがコロッと変わるんでしょうね。

それがワンマンすぎて凄く嫌!な気持ちになり、思い出す度にムカムカ度が未だにおさまりません(笑)

それも、男のくせにこずるいことするからものすごく腹立つし。

正直、あぁいう社長さんや旦那さんだったら私はゴメンだなと何度も思いました(^_^;)


f:id:tamaco622:20180707094302j:image

上に立つ人間なら、自分の言ったことは実行してほしいし、その姿も見せてほしい。

それについていくのが下の人間なんだし。

上の立場なれば、こんなことしても平気なんだってとこ、年下の子たちに見せないでほしいな、せめて。

 

そんな中、最近で一番参ったのは、

私がその人に頼まれて作った原稿を、あたかも自分が作りました的に表に発表したこと。

私の名前は一切なし(笑)

もうね、スカッとジャパン投稿したい。

これ結構、こずるい奴ではあるあるな話でしょ?

それと、そういう奴に限って団体で飲みに行くお店の予約を、自分の会社名で予約しちゃうとこ。

おいおい!(笑)

そういう小さいとこでも手柄とりたいの?って意識に毎回笑ってしまうが、奢ってくれるならまだしも、会費制なんですけどね毎回。

私だったらこっ恥ずかしくて絶対出来ないわーwww

だって最終的に団体名で領収書切るんだよ?


f:id:tamaco622:20180707100444j:image

 ☆

ごめんなさいねー。愚痴ばっかりで。

というか、最近ホント、そういう人たちに囲まれてるので困ってます。

きっと一つ一つを私が真面目に捉えてしまうからなんでしょうけど、でもね、私もそれが与えられた役割であり仕事ですからね、それにこれが私の性格だし。

自分から言った約束は守る、出来ないことは言わない、ただそれだけのことなんだけど、これを破られるのがものすごく嫌い。

もちろん、出来ると思ってても出来ないこともあるよ、けどその過程が大事でね、そこが見えたり伝われば全然OKで。

要は、口先だけの人間が大嫌いってこと。

これだけは譲れないね。軽蔑する。

 

・・・・・。

 

今日はこの辺で止めておきます(笑)

最後まで愚痴に付き合って読んでくださった方は有難うございました。