猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

体型変われど、持久力が足りない。

ウォーキングからジョギングに移行して4日目。

体が日に日に変わっていくのが分かる。
f:id:tamaco622:20180627183530j:image

まず、背中が変わったのがわかる。

なんというか、丸みが無くなってる(笑)

次にウエスト。

一昔前のくびれが久々にお目見え(笑)

このままだと一気に7年前の体型と体重に戻りそう。

そう、タバコ吸ってた時代の、あの痩せ気味の頃ね。

食べても食べても太らない、あの頃に戻りつつあるのなら大歓迎(笑)

f:id:tamaco622:20180627184119j:image

・・・おっと話が反れてしまった。

 

ランニング2キロ、4日間走ってみて、ここでやっぱり少し見直そうと思う。

自分で凄く感じるのは、持久力が全くないということ。

確かにペース6分代で走れてるとしても、正直今は2キロが限界。

2キロで終われるから頑張って走ってる、そんな意識。

一番初めに辛くなるのは500mのアナウンスを聞いてからで、そこから1キロアナウンス聞くとどっと疲れてしまって止まりたくなる。(止まらないけど)

ここから1.5キロまでが長く感じて、ラスト500mのアナウンス聞くと自分自身で「頑張れ」と口ずさんでしまう(笑)

これ、結構無理して走ってる状態・・・。

でも、2キロゴールして止まった瞬間、直ぐに楽になるあの瞬間がたまらないw

苦しさからの解放が一気に来るからなんだろうな。

疲労感は全くない。30分休んだらまた走れる気はする(気ね)

 

やっぱりスロージョグを取り入れなければならないね。

本当にここが大事なんだと思う。

ずっと走るのが心配だったら、3分ウォーキング、5分ランニング、…これを3セット繰り返すと24分、

まずはこれで試してみようかな。…できるかな。