猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

マラソンで自分を向き合う時間。

体がとても調子いい。

運動を始めたタイミングがとても良かったんだろうな。

9月のマラソン出場に向けての練習を始めて2週間が経った。

正直、ここまで出来ると思ってなかったから、練習はずっと続けていける自信はできた。

あとは努力して、努力して、達成感を残したい、そう思ってる。

結果も大事だけどね、まずは当日までの自分とどう向き合ってくかも大切なことだと思うから。


f:id:tamaco622:20180624222245j:image

 

今日、走ってて思ったのは…

あともう少しで2キロというところで凄く辛くなったんだけど、この辛いところを練習で頑張って何度も乗り越えたら、次は同じところで辛くなくなるはずだよなって思ったの。

だから今は我慢して乗り越えないと、そのための今なんだ、って思ったの。

大袈裟に聞こえると思うけど、マジで走ってて思った(笑)

これ、人生と同じ。仕事と同じ。

努力してたら辛いことはいつまでも続かない。続くのは努力してないから。

 


f:id:tamaco622:20180624222338j:image

 

それからもう一つ、今日気付いたことがあった。

努力するからには周りの目は関係ないってこと。

全ての努力は自分のためのこと。他人に評価されたくてしてることじゃない。

だから、人に何を言われようと言わせておけばいい、私には全然関係のないことだから。

 


f:id:tamaco622:20180624222400j:image

 

走ってて辛くなってくると、意外と色んなこと考えれるんだなって思った(笑)

そんな余裕無さそうだけど、意外と考えるものなのかもしれない。

音楽聴きながら走るのもいいけど、しばらくは自分と向き合う時間で走ってみたい。

2キロだもの、準備運動などを含めたって20分前後。

たった20分の積み重ねだもん、大事に「モノ」にしていきたい。

 

 

さて。明日からもまた、仕事頑張るか♪