猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

草刈り。


f:id:tamaco622:20180602174410j:image

草刈りと私。

 

天気は良かったけど、それほど暑いわけでもなかったので、今のうちに一回目の草刈りをした。

雨が降るとホント一気に草が生える。

 

ウチの会社の回りはプロの農家さんばかりなので、草刈りに関してはうるさい。

うるさいというか、草を刈らないでると注意されるのだ。

その注意されるちょっと前くらいに草刈りをするという絶妙なタイミングで私が刈る(笑)

本業は農家ではないので、畑仕事や草刈りは土曜日しか出来ないのだけど、まぁ、やらなきゃないよね、一応、準農家組合者らしいから。←強制だけどね。

 


f:id:tamaco622:20180602175114j:image

トマト。頑張ってますね。

奥に見えるのは茄子ですが、やる気のないゴミ袋で風避けをしてます(笑)

本当は肥料袋でやればいいんですけど、ウチそんなに肥料買わないし、茄子苗の6つも用意できませんわ。

まぁ、このゴミ袋のこともご近所で何か言われてるんだろうなぁ…、まぁいいです。


f:id:tamaco622:20180602175518j:image

玄関先の花も咲いてきました。

花が咲く前の苗から買ったので、こうして咲くと嬉しいものです。

 


f:id:tamaco622:20180602175646j:image

芍薬も咲きました。

いい香りでとっても綺麗です。

そしてこの芍薬、何か、唄があるみたいで何人かに言われたんですけど、私わかりません(笑)

演歌ですか?

どなたが歌ってるんですか?

 

 

さ、来週はすっごく、いそがしい一週間になるので、この日曜日はゆっくりゆっくり過ごすことにします。

地元では今日、明日と絆祭りやってますが、行く元気はないっす(´*ω*`)

Twitterで堪能することにします(笑)