猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

心配性がまた出ちゃって。

今日と言う日の心配性さは、自分でも呆れてしまうほどだのことだった・・・。

 
f:id:tamaco622:20180524223755j:image

そう、家に帰ったら、チーが居なくて。

アムはいつものようにマイペースにお出迎えしてくれたんだけど、

チーは私が帰ってから1時間以上たっても姿を現しくれなかったの。

当然、家中探したし、まさか?!という場所まで開けてみたりした。

そりゃ、何度も何度もね。

「チー?? チー!! ヂーーー!!!」

呼んでも呼んでも、それでも出てきてくれない。

 

こうなってくると私の心配性は加速してしまい、

もしかしたら夕方母親がバイトに出掛けるときに一緒に玄関から出てしまって逃げてしまったんじゃないか?とか、そう思って外を見回ってみたり・・・。

窓は外から見てもどこも閉まってるから脱走じゃないな、じゃあやっぱり家の中に居るんだなと思ったら、今度は、

もしかしたら物だらけの3階で、高い場所から誤って落ちてしまって、下にあった鋭利なものに刺さって怪我して動けなくなってるんじゃないか?とか(汗)、

洗濯機の上に乗ってよくボタンを押してしまうので、それで誤って回ってしまって、洗濯機の中でグッタリしてるんじゃないか?とか、(え?w)

ゴチャゴチャしてるコンセントの近くで電気に感電してしまってグッタリして動けなくなってしまってるんじゃないか?とか、(そんなにバカじゃないと思うけどw)

まぁ、とにかく想像力豊かすぎるくらい悲しい心配ばかりどんどん浮かんでしまってね。

 

当然、主人にもLINEしてた。「チーがいない」と。

遠方で法事だった主人も帰りが遅くなる日だったんだけど、途中で電話を掛けてきてくれて、

電話取るなり「まだ居ないんだよ」と速答で言う私w

「一生懸命いろいろ探したんだけどね、まだ見つけれなくて…」と説明するも、

考えてみれば、今日帰ってきて初めて「ちー?」と呼ぶ以外の言葉を家の中で発したんだった。

・・・・・そしたら。

 

と、と、と、と、と…(階段を下りてくる音)

チー登場!!!

オイッ!コラー!(苦笑)

 

やれやれ。

話を聞いてた主人も、やれやれ(笑)

私の心配性ぶりにも、やれやれ。

私自身も、やれやれw


f:id:tamaco622:20180524223845j:image

 「なんでー、呼んだのにさー、出てきてくんなかったのー?チー答えてよー」と、まるで浮気した彼氏を(彼女だが)問い詰めるような口調でチーに安堵しながら話していたら、

嫉妬したアムがやってきて、「ボクちゃんが代わりに怒ってあげるよ」と言わんばかりの、チーの首根っこをガブッ(笑)

 

 

・・・・・最後まで読んでいただき有難うございました(苦笑)