猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

もう一つの趣味。

珈琲の次に趣味の一つとなりつつあるMy畑、今年も準備は順調。

畑を耕し、肥料を撒き、棟を作って…というところまで作業は進み、まずは先行で、枝豆のタネを撒いた。

 

畑は会社の隣でやってるんだけど、ウチのご近所は、皆ほとんどプロの農家さんなものだから、下手に畑を作ってると白い目で見られる(ような気がしてる)んだよね。

だから、毎年いろいろネットで調べながら、勉強しながら畑を作っていって、それなりに少しずつだけど、ウチも見た目は準農家くらいになったと自負している(笑)

 

昨日から、じゃがいもの芽出しを始めたよ。
f:id:tamaco622:20180509085526j:image
f:id:tamaco622:20180509085624j:image

今年は、北あかり、ワセシロ、北海こがねの3種類にした。
f:id:tamaco622:20180509085543j:image

ご近所では有名の山清商店から買ったので、問題ないはずだし、美味しく育つと思う~♪

中でも北海こがねは、フライドポテト向けらしい~。

ふむふむ、楽しみだ。

 

 

昨夜はタラボのペペロンチーノを作った。
f:id:tamaco622:20180509085704j:image

大量消費でクックパッドに投稿したらいいかしら?

なかなか美味しかったよ。

ようやくタラボ、全消費したぜ…

今年も美味しかった~。

 

☆☆

 

一週間前に体調を崩して休んでから、本調子ではないものの、とりあえず仕事には出てる。

眩暈はね、まだ続くんだな。

座ってても眩暈するときがあるから気持ち悪いんだよね。

頭をちょっと振るとクラッとくる感じ。

一体何が原因なんだろうな…

回転性めまいじゃないから、メニエールではないと思う。

というか一年前に耳鼻科行ってメニエールですねって言われて専用の薬飲んだけど(あの液体の苦いやつね)、全然効かなかったんだよ。

効かなかったこと告げたら、あとはどうしようもないから少し様子見てください、って言われて終わりだったw  ホントに医者かよって思った。

 

あれれ。なんか嫌なこと思い出しちゃったな(^_^;)