猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

欠勤。何年ぶり?

久々に欠勤した。

何年ぶりだろう。

 

今朝目覚めて布団から起き上がったらなんか変な感じがして、気は確かなんだけど真っ直ぐに歩けない。

あれ ? 私まだ寝ぼけてる?と自分に問いながら動作をゆっくりにしてみるも、やっぱりフラフラして真っ直ぐ歩けない。

隣でまだ寝てる主人に倒れ落ちそうなったけど、顔だけは踏んづけたらいかん!となぜかそこだけは注意しながらも(笑)、壁伝いにゆっくり寝室を出て階段を降りようとした。

が、今度は吐き気がしてきてそのまま階段にしゃがみこんでしまった。

やばい、脂汗も出てる…。

 

そういえばこんな感じ、何年か前にもあったな、、、としゃがみながら思い出す。

たしかあの時も少し寝て休んだら良くなったことを思い出した。

 

確かに、昨夜は予兆があった気がする。

変にふくらはぎが怠かったし、耳鳴りもいつもより甲高い音で鳴ったし、Twitterにも覚書で呟いたがお腹が変にパンパンだった。

とにかく昨夜はいつもと違って変だった。

 

ねえねえ。

更年期って少し横になって休んだら良くなるものなの?

これって更年期なの? ちょっと分かんないんだよな(^_^;;

 

とりあえずいつも通ってる脳神経外科の先生から以前に処方してもらってた眩暈の薬と自律神経の薬を飲んで休んだよ。

トスペラール25mgとグランパム50mgね。

効いたのかどうかはわからないけれど、とりあえず夕方には80%は復活したとこ。

ヘルニアも今日は痛くてセレコックス錠100mgとガスロンN・OD2mg飲んだよ。あ、あといつものリリカ25mgもね。

薬漬けじゃん(笑)

とりあえず薬は全てにおいて対応できるくらいあるから大丈夫。先生からも自分で調整しながら飲んでねと言われてるから、ちゃんと薬はとってあるんだ。

さすがに通院歴(いろんな症状で)長いと、薬の管理も分かってくる。

あ、1年過ぎたものは処分しているから大丈夫。

 

・・・うーん。ちょっとまだ眩暈あるかなー。

座ってパソコン打ってる今、ちょっと目が回った。

ブログ更新なんてしてる場合じゃないね(苦笑)

 
f:id:tamaco622:20180503163655j:image


f:id:tamaco622:20180503163711j:image

今夜は、主人の実家で採ってきたというタラボ、シイタケ、しどけ、わさび菜、行者ニンニク、あと1つなんだろこれ。(画像は主人から)

これらで、もちろん主人に夕飯作ってもらいます~ !! わっはっはー(笑)

頼むよー(*^^*)