猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

イライラしてたまんない日。

たまーに、数ヵ月に1回くらい、自分でもどうしようもないほどイライラしてしまうことがあって、それが昨日だった。

あれ、あの感情、治め方なんとかならないのかなー。

昔、こういう時の為にと自己流の対処法を記したメモ書きしたものがあったんだけどね。

あったんだけど「あった」記憶だけあってそれがどこに書いたのか探すのもイライラしてしまって、結局昨日は自分に惨敗。

夕飯も、やる気のないサラダ盛りになったし

(↓)
f:id:tamaco622:20180417143526j:image

まぁ、でも煮物はイライラしても旨くいったから良しとして(^_^;)

 

帰宅した主人にも防波堤を掲げ(笑)、

「今日は私、イライラしてダメだから話掛けないでね」と言った割りには私がどんどん話してたり(笑)

ま、そんなもんだよねー。

 

 

イライラ対処法、ちゃんと分かるとこにメモっておこっと。

まずはシステム手帳だな。

 

これからイライラしちゃう時期や機会も増えるだろうから(更年期というまだあんまり知らないフリしてるやつ)、ちゃんと対策しなきゃな。

 

 

盛岡もいよいよ開花宣言したよ。

流れてくる春の甘い匂いももうすぐだね。