猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

見つけた!パン屋さん。

そこの君、ちょっとどきたまえ!(笑)
f:id:tamaco622:20180409164637j:image

 

はいはい。どきましたよ、と。
f:id:tamaco622:20180409164738j:image

 

 ☆

 
f:id:tamaco622:20180411094414j:image

美味しいパン屋さんに出会えた。

盛岡市材木町にあるベッカライ ベルクさんというお店。

私の好きな固いパンが沢山ある店だった。

酵母パンや、ライ麦を使用したパンが主みたい。正に私の好みね~!


f:id:tamaco622:20180409165050j:image

店に入ってショーケースを見て「これは絶対美味しいヤツ!」と食べてみる前から実感できたので、初めてなのに、この通り沢山買った、2000円分(笑)

なんというか、香りがね、間違いなかったんだ。

 

食べてみての感想は・・・

美味しい美味しい♪ 盛岡にもレベル高い美味しいパン屋さんがあることが嬉しくなった。

固いパン好きには食べやすいパンの部類かな。

ライ麦の味もしっかり感じられるし、パン屋ルーツさんに比べたら少し柔らかめだけど、歯ごたえは十分ある。

ラスクも2種類買ったけどなかなか美味しくて、ふりかけてある砂糖が控えめなのもなかなか良い。

カンパーニュ、酵母パン各種、それぞれ個性があってとても美味しかった。

値段はハーフで350円~だったけど、小ぶりだからこれぐらいでちょうどいいのかな。

もう一つ買おうと思える値段と大きさだと思った。

 

このベッカライベルクさんの情報は、Twitterのフォロワさんからだった。

その方は千葉の人なんだけど、県外の方から盛岡の材木町をご紹介いただいたのだ(笑)

ありがとね~。

 

また必ず買いに行くと思う。

でもね、なかなか材木町方面って行かないんだけど(^_^;)、ベッカライベルクさんの為に足を運ぶか。

 

 

次の気になる店はね、だんご屋さん。

看板猫がいるらしい。

だんごともかく、看板猫と聞いただけで行きたくなった(笑)

こちらもTwitterフォロワさんから教えてもらった。

近々行って来ようとおもうー(*^^*)