猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

親父の背中。

近所の串焼き屋さんに行ってきた。

もちろん、串焼きも美味しいんだけど、必ず頼むのがコレ↓「おまかせサラダ」
f:id:tamaco622:20180408221524j:image

これは2~3人で十分食べれる感じの量。

おまかせというだけあって、毎回違うのが良いところ。

半熟タマゴがアクセントなってとってもいい♪

 

 

ここの店主も先日までいろいろあったんだけど、病み上がりでもああやって頑張ってる姿を見たら、私も頑張らなきゃなって思った。

ちょっと痩せちゃってたけど、それでも腹の底から声出して、今までと分からない店主がそこには居た。

私の父親より少し年上だから70歳は過ぎてるんだろうけど、それでも年中無休でお店やってる。ホント、凄い。

暇なときもあったりしてどうしようもない時もあったと思うけど、それでも20年休まず頑張って続けてきたのは本当にすごい。

私も月に一度は集金で店主と顔を合わせ続けて17年になるけれど、弱音吐くにしても前向きな元気さでサラッと言いのけてきた姿勢には、学ぶものが沢山あった。

落ち込んでなんかいられない、弱音吐いても頑張らなきゃいけない、生きてくためには働かなきゃないってこと。これって当たり前のことなんだけど、それを思い続けるって大変なことなんだよな。

 

私も、明日からまた頑張ろ・・・。

いろいろあるけど、頑張ろ。

誰も、何も無いなんて人、この世にいないんだからさ(笑)。