猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

猫の技。

主人の手ほどきでお耳の掃除ちゅう。

こんな嬉しそうな顔するチー(5歳♀)が憎たらしい(笑)
f:id:tamaco622:20180404123515j:image

私は本当に猫が好き。

抱っこ出来るのも唯一猫だけ。

昔、ウサギ飼ってたけど一度も抱けなかったし、犬も小さかろうが絶対抱っこできない。

 

猫の気ままさには憧れさえある。

どんなに気分屋でも、不思議と嫌われることが少ないよね。

たぶんそれはしつこくないから。

愛想もいいし、付かず離れずの距離感が上手なのかも、

そこには人間の心を掴む技を取得していると思う。すごいなぁ。

 

生まれ変わるなら猫になりたい、とは思わないけれど(笑)、

でも一日くらいだったら猫になってもいいかな。

ずっと寝てて一日終わりそうだけど(笑)

 

 

今日は、ゆるーい日記を書きたかった日。

たぶん私、疲れてるんだな。