猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一輪の花。

今週の花。

実はこれ、保険屋さんが毎週、一輪ずつ届けに来てくれてるのだ。

右の薔薇は先週で、左の花は今日持ってきてくれた。
f:id:tamaco622:20180403230817j:image

 こうやって持ってきてくれてるのもう数ヶ月なるけど(正直いつまで続くかわかりませんが)、こうして見てると花って一輪でも綺麗だなってつくづく感じる。

毎日お水を替えてあげてると、日々のちょっとした花の変化に気付くのが面白かったりする。

なるべく長く咲いててほしいから、水切りもしてあげてる。

それに、なにより、保険屋さんが次に来たとき「まだ咲いててくれてますね」って言われたら私も嬉しいし、保険屋さんだって嬉しいよね。(保険は入れないけどゴメンw)

 

生花にそれほど興味は無かったけど、こうしてみるととっても癒される。

これからは自分でも一輪買って飾るのも悪くないなって、ちょっと思ったり。

 

 

お花を自然と買える人になれたら、とっても素敵だなって思う。

私はまだ、自然には買えないかな…

意識してしか買えない。