猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

坐骨神経痛だと思ってたら・・・。

最近お気に入りの喫茶店、クラムボン

パナマとカスタードプリンをいただいた。
f:id:tamaco622:20180328224346j:image

来店はまだ3回目だけど、これからも近くを通ったときは是非寄りたい店。

ホッとするというか、スタッフの方もすごく感じがいいので、更に珈琲が美味しく感じる。

マスターにはまだ会ったことがない。

狙って行ってるんだけど、なかなか会えない。

でも、いつかはマスターに淹れてもらえたらいいな…

まぁーそれが実現するのは凄いことのような気がするけど。

 

 

ここ一ヶ月前くらいから、右の尾てい骨あたりが痛くて、湿布貼ったり接骨院行ったりして様子みてたんだけど、

さすがに右脚全部が痺れてきたから、これ間違いなく坐骨神経痛でしょ ! と思ってたら、立派な椎間板ヘルニアだった。

MRIには第3、第4がポコッと神経に当たってて、第4の方はもう酷いってもんじゃないくらい大きく大きくボッコリ神経を圧迫してた。

医大紹介状レベルに驚く。

中学の頃からヘルニアは発症していたけど、ここまで大きく圧迫してるMRIを見たのは初めて。

とりあえず近々また再診して紹介状をもらって医大に行かなきゃな。

・・・なんでこんなに一気になったんだろ。

 

相変わらず弱いなー、私。

片頭痛もようやく頻度が減ってきて落ち着いてきたところだったのにな。

先生にも言われたよ、「せっかく頭が良くなってきたのにこんどはこっちかー(笑)」って半笑いしてたw

まぁ、笑うよね。こういうときは笑ってもらった方がOK(笑)

 

ところでヘルニアの人って自転車乗ってもOKだよね?

歩くのOK、軽いジョギングOKなんだから自転車もOKよね。

ゴルフとテニスは腰を捻るからダメみたいだけど。

まぁ、その前に痛いんだから安静にしてろって話だけどね。

どーも体動かしたくなるんだよなー(笑)

 

頑張って治します。