猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲の教科書。



f:id:tamaco622:20180321221129j:image

バックナンバーから手に入れた本。

 

この本は、盛岡の珈琲好きには教科書と言っても過言ではないほどの本。

中でもクラムボンさんの表紙がとってもお気に入り。

こういう歳の重ね方したいなぁって、こういう思想で歳を重ねたいなぁって、

そう感じさせてくれるそんな文章と写真が掲載されてた。

 

 

そんなクラムボンさんで買った珈琲豆「ペルー」と、

パン屋√sさんのカンパーニュで今朝は朝食を。
f:id:tamaco622:20180321221148j:image

どちらも美味しい。しあわせ。

今週また珈琲豆をいただきにあがりたいと思う。

リピートでまたパナマを。

 

 

 

 

いやー。やっぱり人っていつかわ変わるものなんだろうな。

初めから最後まで同じ人っていないものだと思ってた方がいいのかもな。

そうすれば何かあっても極端に落ち込まずに済むものなんだろう。

 

14年も付き合いがある年上の友人。

一昨年に配偶者を病気で亡くされて、それから自分で独立して事業を始めたあたりからかな、少しずつ何かが変わってきていて、今日という日で距離を置きたくなることがあった。

まぁ、変わってきたというか私が今まで気付かなかっただけなのかもしれないけどね。

良い部分しか見てこなかったんだと思う。

 

自分の言動には責任をもって欲しい、って思ったの。

昔、私に教えてくれた言葉一つ一つが今、貴方にそのまま教えてあげたい気分。

当時私に教えてくれたときは凄く感動したし、感銘を受けることも沢山あった。

あったのに、その逆のことをここ1,2年で目の当たりにしていて。

すごくショックなんだよね。憧れてた人がダメタメに見えてしまうのってとっても悲しいし、それに忠告ができない、する気にもなれない、教えてくれた本人だから情けなくてね。

 

そんなモヤモヤな感じで、明日、その方と仕事上のアポ。

やだな…。

口にできない分、態度や顔に出てしまいそうだ。

私もまだまだ子供だな、って思うけど、ショックついでにこのまま一線引いてもいいかなぐらいに思ってる。

ホント、ショックだから・・・。