猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

浅い眠り。

寝つきは凄くいいんだけど、眠りが浅い。

その証拠に少しの物音ですぐに目を覚ますしね。

時計を見ると深夜2時とか2時半とか、いつもそんな感じ。

んで隣を見ると主人はまだ床に就いていないのがお決まりのパターン。

と、思ってると寝室に入ってくる主人。

これもお決まりのパターン。

 
f:id:tamaco622:20180305232250j:image

夢はよく見る。たぶん毎日見てる。しかもカラーで。

逆に白黒とか茶色で見たことがない。

大体、考え事してるとそのまま夢でも考え事の続きを見てる。

どっちがどっちか分からなくなって朝方に「さっき見た夢はこれからが現実か…」と、思い知らされる。

今朝もそのパターンだった。

現実は夢とは違ってたけどね。

 
f:id:tamaco622:20180305232412j:image

眠れなくて苦労することは年に1回あるか無いかの程度だけど、

ここ数年はホント、年齢のせいもあるのか眠りが浅いことに少し残念な気もする。

更年期も片足入ってると思うし、そういうこともあるんだと思う。

薬とかは飲んでないけど、いつかはお世話になるのかなぁ? 命のナンとかとか。

あ、でもあれダメらしいね。効くらしいけど子宮がんを誘発するとか言ってたよ、子供産んだばかりの若い子が。

ちゃんと病院から処方されたものを飲んだ方いいらしい。

まぁ私は言われなくても病院派なので、そういう時はちゃんと病院行くけどね。

そんなことより、今回生理が久々に遅れてて。

今にも来そうで来ないってやつ。

いよいよもって私もそういうゾーンに入ってきたのかなー?

それとも精神的な理由でかも…とか、まだ言っててもいいのかな?(笑)