猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

料理。

春はまだまだ遠いけど、

気分だけでも春メニュー。
f:id:tamaco622:20180302151457j:image

Twitterもブログも菜の花レシピ多いから、

私も便乗して菜の花ペペロン♪

 

年寄りじゃないから菜の花は多少歯応えあるくらいでOK(笑)

普段、仕事後に父親の夕飯作ってから帰ってるから柔らかめにすることが多く、

つられて自分らの夕飯も柔らかめに作ってしまってなんじゃこりゃ!(笑)になることも。

気を付けないとね。

 

 

平日は毎日、父親の夕飯を作っててもうかれこれ15年。

この間に私は離婚もして再婚もした。

たまにふと、何やってんだろ私、と思う時期もあったけどね(独身の頃)

 

というか、親に料理作ってお小遣い貰ってるって話を聞いて驚いた。

まぁ、羨ましいなーとも思った。

思ったけど、でも、貰うと完璧にしなきゃないからやっぱりいらないっ! って思った(笑)

まぁ人は人だし、それぞれ。

私が15年続けてこれたのは当たり前のこととしてやってきたからだよね。

そんなの考えたこともなかった。

これからもだけど。