猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

家で食べるのが好き。


f:id:tamaco622:20180219185532j:image

蕎麦が見えないけど、これは杜仲茶そば。

杜仲茶の味がする?かは私には分からないけど八幡平市では有名みたいね、よくいただくよ。

これはお昼に茹でて食べた。

 

ちなみに、我が家は外食をあまりしないんだな。

しても月に1~2回くらい?だと思う。

これが普通なのか少ないのか、多いとは言わないだろうけど、世間一般的には少ない?んじゃないかな。

ま、私は日中にぼっちカフェしてるけどね(笑)

 

f:id:tamaco622:20180219224402j:image

でもまぁ、これでいいのかな。

料理嫌いじゃないし、特別なものは決して作れないけど、家で食べることを選んでくれるんだからね、奥さん冥利に尽きる。

基本、何を出しても綺麗に食べてくれるが、苦手なものは少しだけ残す、これがサインらしい。

学んだよー、おいらだって(笑)

美味しくなかったとか言うと、きっとおいらが真に受けてショック受けるの知ってるから言わないのかな?とも思ったけど、

いや、違うな、「自分で気付いて」なんだろうな。

 

夫婦とは、絶妙なバランスよね…