猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

出張、駅まで送り迎え。

新幹線ホームなんて何年ぶりだろ。前の会社に勤めていたころはよく出張で東京に行ってたからそれ以来。となると軽く16年以上ぶりになる。
f:id:tamaco622:20180216234320j:image

主人が出張から帰ってくるので駅まで迎えに行ってきた。きっと主人は私は改札口で待ってると思ったんだろうな。いえいえどうせなら入場券買ってホームまで行こうじゃないのと張り切って向かったものの、あれ? 何号車だっけ…、ここで聞いたらサプライズにならないし困ったな…、でも、確か、3号車だったような…、と記憶を辿ってとりあえず5号車あたりに立って待ってみた。

 

ホームに新幹線が停車。ぞろぞろ人が降りてくる。しかしながらみんな黒いコートばかりでマスクしてる人多いし、みんな足早だし、見つけるの大変 ! (笑) 人の流れに逆らいながら人を探すのホント大変。ヤバイ、ヤバイ、早く見つけないと主人はホームを降りてってしまうー ! ! と焦っていたら、奥の方から主人が見えて。あぁ良かった先に見つけれて。私、ちゃんと奥さんだった。と心ん中で思った自分が客観的に面白かったよ(笑)

驚く主人。でも顔が疲れてる。お疲れ様。

 
f:id:tamaco622:20180216234404j:image

交わす言葉も大事だけど、気持ちのある行動も私は大事だし好き。きっとね、ウチら夫婦は行動の方で上手く繋がってるんじゃないかなってふと思ったんだよね。
f:id:tamaco622:20180216234452j:image

主人を駅まで車で送りに行ったときも、車から降りた主人が道路を渡るのを見送ってから車を走らせるつもりが、主人は主人で私が車を発車するのを待っててくれた。そうだよね、そうなんだよ、これだよ、これ。

こういう気持ちの感覚って、機会がないと見えないものだけど、見れて良かった。主人も私がホームまで行ったことにそう感じてくれたかな…

 

まぁ、実はね、結婚して7年目だけど初めての4日間不在だったんだよ(笑)

いい機会だった。うん。

 

たった4日間だけどねwww