猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

たまには愚痴。

何年ぶりだろう、もうあれは13年も前になるんだな。とても残念なんだけど、13年ぶりに人に裏切られたという勝手な気分に一人で陥っている。ある意味、私はあの頃から実は何も変わってないんだろうな。だからまた同じ繰り返しをした。あのときあんなに学習したのにね。

 

どうしようもない人を正そうとするのは無駄なことなんだよな。正そうと必死になるのは自己満足に過ぎない。だから、正したことが通らないと「裏切られた」という気分に勝手になってしまうんだよ。


f:id:tamaco622:20180214232048j:image

これ、教えられたじゃん。教えてくれた人いたじゃん。

 

気付くのが遅かった。だから相手以上に考えたり悩んだりしてしまった。平気で嘘をつくような人に、何を良くしていたんだろ。本当に私は馬鹿だった。

とても、とても悲しい。

 

 

ごめんなさい。今日は完全なる愚痴。

 

でももう大丈夫。ここで吐いたし。ちょっとスッキリした。