猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

猛反省中。

Twitterは無理しないことにした。呟きたいときに呟けばいい。言葉が見つからなくて変な文章になって消してしまうくらいなら呟かない方がいい。

 
f:id:tamaco622:20180212234600j:image

今日はもの凄い失敗をした。猛反省中。もし自分がそうされたら凄く嫌な気持ちらなってしまうだろうってことを相手に説明しつつ、直ぐに謝った。それは決して故意にしたことではないんだけど、忘れてしまってたんだよね。その「忘れ」が問題なのであって。言い訳はしたくないけれど、やっぱり考え事してると何かが疎かになったりするんだよな。それがうっかり「忘れ」に当てはまってしまった。

 

でも今日は朝からダメモードだったんだよな。自分でも分かってた。ちょっとしたことでカッとなってる自分がいたし、自分を正当化しようとしたり、私が間違ってるというなら納得いくまで問い詰めてみたり、それに相手が応えれなくて待ってれなくて自分でさっつと調べて納得してみたり、ホント性質悪いってやつ? 自分でも途中から気付いてた。

…ねぇ、私もしかして更年期か????(笑)

今年でもう42歳だもんな。片足は突っ込み始めてるよね。間違いなく。恐ろしい。

 

こんな不安定なときはどうこう動くの良くない。考えたりするのも良くない。なるべく気分転換に努めるようにして、まずはボーっとしないことだね。ここだけ気を付けてれば大丈夫だと思う。負の連鎖はダラダラしてることだから。