猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夢中なパン屋さん。


f:id:tamaco622:20180118145857j:image

花巻市石鳥谷町にあるパン屋√s(ルーツ)さんのパンがとにかく好きすぎて困っている(笑)

家から30キロ離れてる場所にあるのだけど、それがまた良い距離感なのかもしれない。

 

今どっぷりとハマっているのが写真にある、

「全粒粉食パン」

これは完全無農薬・無肥料栽培小麦ゆきちからを使用。

私的にはトーストがお薦めで、何も付けずに素のまま頂くと、

焦げた端のあたりが健康的なクッキーの味がするのだ。

これがまたクセになる美味しさなんだな。

欲張りなので2山買ってるんだけど、これを1センチに切って冷凍保存しながら約半月で食べきる感じ。

まぁこれがパンとしても美味しく食べれる限度範囲なんだろうなぁ。

 

そしてこのパン、珈琲にも合うんだな。

朝食にお薦め。

1センチに切った1枚でも、結構びっしりずっしり食べ応えのあるパンなので、私の朝食には丁度いい。

 

ということで今週末も3回目のリピートで注文中。

原料の小麦ゆきちからが無くなり次第終了という期間限定なのだけど、

もしかしたらこれが今シーズンラストになっちゃうかな?

味わって大事に食べたい。

 

オンラインショップもやってるので気になる方は是非に!!

固めのパンがお好みであれば、その他のパンもお薦め。

ルーツさんのパンは健康的な味がします。

これは食べれば分かります(笑)