猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

人付き合い。


f:id:tamaco622:20171225093849j:image

人付き合いってホント年々難しくなるな、って感じる。できれば深く関わらない方が本当は無難なのかもしれない、って最近強く思う。

自分がされて嫌なことはしたくないから、相手にも期待してしまう流れが難しくさせてるんだと思う。もっと簡単に言えば見返りを求めてしまってるんだろうな。だからこれを無くしたい。そしたらきっと余計なこともなくなって楽になる。


f:id:tamaco622:20171225094826j:image

(これを読んでくれてるA型の人、ごめんなさい)

私は深く付き合ったり長い付き合いとなると、とにかくA型とは合わない(笑)

相手は気付いてないかもしれないけど、結構我慢してることが多い。だから喧嘩にはならないんだよね、しても仕方ないと思っちゃうから。

だって素直にまず「はい」とは言わないじゃん? 常に勝ち気というか、自分主義というか。

…ごめんなさい(笑)

A型の人、気分悪くなっちゃったよね。

え?私? O型です。

 

この続きは、、、

たぶん、無いです。

(苦笑)