猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

「子供は?」とまだ言われる。


f:id:tamaco622:20171030085732j:image

先週末は同業者のボウリング大会があって参加してきた。

決してボウリングが好きというわけではないんだけど、幹事役なので毎年(仕方なく)出てる感じ。

まぁ盛り上がるし楽しんでくれてる姿見るのもやりがいあるし、ボウリングのあとは表彰式を兼ねた懇親会があるから、どちらかというとこっちが私は楽しみだったりもする。

ボウリングは2ゲームするんだけど、2ゲーム目ともなるともう年齢的にしんどいですし(笑)

 

そんな懇親会も中盤の頃、近くに座った同士で年齢の話になって、その流れで子供の話になった。

歳は皆近い方なんだけど、今年18歳になる長男もいれば、もうすぐ1歳という赤ちゃんもいたりして、時代の流れとともに今はホント様々。

 

んでそんな中で「そろそろ子供は?」って久々に言われてね。

あぁ正直、まだ言われるんだ、って感じた。

こういうの、いつまで言われるんだろ。

でもそりゃそうか、その会話の中で私より1つ上の人が昨年産んだばかりなのだから今回は仕方ないか。

 

本音はカミングアウトしてもいいくらいなんだけどね「子供スッゴク欲しくて不妊治療したけどできなかった」ってハッキリ!。

でもそれ言ったあとのリアクションてきっと君たち困るでしょ?(笑)

せいぜい「あ…そーだったんだ」で終わるしかないじゃん。

因みにその先の会話が無いのは悲しいもんだよ。

でも知らない人からしたら未知の世界だから当たり前だけどな。

 

(不妊治療経験者の方ならこの気持ち分かるよね)

 

んま!いいけどさ(^_^;)

 

ま、でも今回初めて会う人もいて、その中で当たり前のように、私には子供がいる前提で話してくる人もいたけど(笑)、

どっちかと言えばこっちの方が答えやすいのかもな(^_^;)

 

そんな私は今年41歳なりました。