猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

土曜日。

最近は土曜の午後から時間を取れるようになったので、何もないときはなるべく行きたかった場所に出向くようにしている。


f:id:tamaco622:20171021172021j:image

ここ、歩きたかったんだよね。

何年ぶりだろ、10年ぶりかな…。

普段車で移動してるとなかなか川端は歩かない。

 


f:id:tamaco622:20171021172130j:image

そして今回の目的はここ、carta。

知る人ぞ知る、すてっきな喫茶店。

それほど広くはない狭いお店なんだけど、とっても静かで癒される空間があった。

これはきっとお店の方の想いが言わずとも自然と客に伝わって「静かに過ごしましょ」になってるんだと思う。

そう、お喋りするお店ではないんだな。

ホントは中の様子も写真に撮りたかったんだけど、他のお客様も5人いたので撮れなかった。

お店の断ればOKもらえそうな感じはしたけど、またそれは次に来たときにしよう。

 

ブレンドコーヒーと、ココアパウンドケーキをいただいて950円。

コーヒーはとても美味しくて飲みやすかった。コクあり苦味少な目の甘味弱、ちょうどいいバランス。

 

次に来るときは、1時間くらい余裕をみて本を持参でお邪魔したいな。

 

お店の奥様(?)も、男性の方も、とても丁寧で感じがよかった。

なにより帰り際、素敵な笑顔で送り出されて、

心の中で「初めて来てくださいましたね、有難うございました」が聞こえてくるほどだった。

ま、私の勝手な妄想です。(笑)

 

また、おじゃまするよ。