猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

初ポンシャ。

日曜日の8日。すっごくいい天気!

主人は4連休中←ずるい、ということもあり、

こういった日は日曜日に遠出してもらいやすい。

突然のお願いもだいたいOK。

ということで、石鳥谷のパン屋ルーツさん経由で、北上のポンシャさんへ連れてってもらうことになった。

 

日頃の行いが良いからか?

そう結びつけたくなるハプニングが…!!


f:id:tamaco622:20171009115337j:image

ポンシャはとても混んでいてテラス席しか空いておらず、こちらに通されると程なくしてぐりちゃんが店内からテラスに来てくれて…

初めましてのご挨拶がてら私の隣にちょこんとお座り(笑)

 


f:id:tamaco622:20171009115706j:image

メニューを選んでるとこんどはテーブルでこんにちは!(笑)

 


f:id:tamaco622:20171009115811j:image

ぐりちゃんは喉が乾いたそうです(笑)←花瓶の水

 


f:id:tamaco622:20171009115915j:image

そこから暫~くこちらでお寛ぎいただきまして、


f:id:tamaco622:20171009120016j:image

料理が出てきたところで、ぐりちゃん退散!

きちんとお利口さんな猫です。

さすがに食べてるときまではテーブルにはいません。しっかりしてますね!←たまたまかも

 

主人と二人して、猫の匂いでもしたからかなぁ?と思ったけど、

きっとぐりちゃんが立派な接客をしてくれたのよね!(笑)

お店はすごく混んでてあたふたしてたけど、

美味しく美味しくいただきましたわ。


f:id:tamaco622:20171009120440j:image

いちじくのタルト美味しかった!

 


f:id:tamaco622:20171009120545j:image

また来よう。

きっとまた来る。

 

そのあとは、オセンに寄って買い物して、ゆっくりゆっくり帰ってきた…

 

いやぁ、ポンシャ遠かったなー←運転してないけど(笑)