猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆屋は人それぞれの好み。


f:id:tamaco622:20170930090531j:image

会社で飲むコーヒーカップたち。

コーヒーをマグカップで飲むのは好きじゃなく、小さめのカップで美味しく飲むのが好き。


f:id:tamaco622:20170930090737j:image

殆どが100円だけどね( *´艸`)

DAISO、セリア、キャンドゥ、まだまだ探したい。

 

そういえば。

最近主人が行き始めた実家近くの珈琲豆屋さんへ先週行った時のこと。(←主人が一人で)

4回目ともなれば常連さんのようで、最近では買う前に「今日は何飲んでく?」とサービスされるくらいになったらしい。

淹れてもらったコーヒーを飲みながら店主の話を聞いていると、

この商売を始める前に盛岡の珈琲豆屋にも行って色々調べてきたらしい。

でね?話はそこで終わりにすれば良かったのに、「あそこの店は良かったけど、あっちの店は値段高い割りに大したことなかった」とか、「俺が一番好きなのは県営球場近くの店だな」とか、そういう話を聞かされて来たらしい。

うっわー!

私、こういう話をする人大っ嫌い!

そりゃライバルかもしれないけど同業者の悪口を客の前ですな!アホ!(笑)

しかもあんたより先に商売してるんだから先輩やろ。どっから目線やねん!

 

なんかガッカリだった。

そう思うんだったらまず自分の店の珈琲袋見直した方いいよ、って言ってやりたかったわ!

なによー!私が行ってる店を侮辱しやがって(苦笑)私がその場にいたら、頭が沸騰してたわ!(笑)