猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

バロメーター。

悲観的になるのは仕方ないと思う。

けれど、それを自分の中だけで処理できるなら思う存分悲観的になっても構わないと思う。

妄想だって同じじゃん?(笑)


f:id:tamaco622:20170810085415j:image

バロメーターがあるのだとしたら、7月下旬から急降下中だと自覚できるくらいの今の私。

人生41年、そういう時期があるの知ってるし今まで何度か学んできたからこれぐらいではまだ余裕、そう思えるのは私も年齢を重ねたからだよね。

もちろん、今の状態から打破したいと思うのは当然だし、努力するのも当たり前。

けど何やってもダメなときってある。

そういうときは一歩下がってそれを放置。または別の角度から自分を見てみる。それから今を瞬間的に忘れてみる。

これをちょっとずつ繰り返してくうちに、きっと何かが変わってくると思う。


f:id:tamaco622:20170810085622j:image

何でもそうだけど、同じことって続かないから。今がそうなだけ。

そう、思ってる。