猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

じゃがいも収穫。

第一弾じゃがいも掘り。

品種は「とうや」
f:id:tamaco622:20170809092858j:image

 

何年かぶりにじゃがいもを育てた。

今年は暑かったせいか、一気にじゃがいもも成長し、葉が枯れ始めるのも植えてからちょうと3ヶ月目と割りと早かった。

 

次回はこちら、
f:id:tamaco622:20170809093022j:image

品種「北あかり」を収穫予定。

だだ、暫く雨が続くようだから、タイミングが難しいけれど、

今週末には収穫できればいいな…

雨が降った後で厳しいかな?

 

 

来月は枝豆の収穫。
f:id:tamaco622:20170809093555j:image

こちらも順調に育ってる。

花が咲き始めたので、そろそろ実がつくかなな。

 

 

手を掛けた分だけ素直に育ってくれるので、畑は面白い。

今年はきゅうりも順調。

なぜか毎年きゅうりだけ病気になってしまうんだけど、今年は用意周到に回避できてる。

やっぱり、どうしたらいいか、どうやったらよかったとか、ちゃんとメモして残しておくべきね。

 

他の野菜もまだまだ収穫真っ盛り!

沢山採ってお分けしてます(*´∀`)ノ